くりかのこと。

想いのままに。

インクの話

f:id:kurikanoco:20150506170238j:image
ちまちま一箱ずつ集めていた色彩雫ちゃんです。
こんだけケースに入っていると邪魔です。
期間としては1ヶ月位で全色揃えましたね。
本当は好きな色だけにしようって思っていたのですが、店員さんに「これ人気出過ぎで次の入荷未定なんですよー」って言われたらそりゃー欲しくなりますよね。
だって大瓶で揃えるのは金額的に厳しいですもの…。

さて、箱を開けると小瓶が入ってるわけで、それを全部取り出すと


\どーん/
f:id:kurikanoco:20150506170248j:image

色の並べ方もっとちゃんとした方が良かったのでしょうが出すだけで疲れた☆

一番最初に買ったのは冬将軍と天色、夕焼けだったかな。
冬将軍…名前がどストライクでね。お気に入りのカラーです。

冬将軍はEFかF、天色はMで書く太さが好き。

ほかにはー、紺碧はEFかな。
竹炭はCM。

色々書いて写真をあげていけばいいのですが今コンバーターとペン先がまだ洗いきってないのでそのうちに。

私の字、結構なクセがあるので、Mだとかなり大きくなりますね。手帳には使えません。
今使ってる手帳はインクが裏うつりしやすいので、色をえらぶ…というか一ヶ月も経たず忙しくて書かなくなりましたね。
その代わりと言ってはなんですが、測量野帳にだらだら毎日なんか書いてます。あれなら裏写りしないよ!丈夫だよ!
コンパクトなので、だいたいEFを使うのですが、現在は秋桜で書いてます!仕事の愚痴を書いたものが職場の机の上で堂々と…持って帰ってくるの忘れてた!  ˉ̞̭˄̻ ̊