くりかのこと。

想いのままに。

主観

グロい話をだらだらかきます。
そういうのがイヤな人はまた次回に。







はてさて。
病院に来ています。
なう病院の待合。

今日は血液検査が入っていたのでね。
ちょっと早めに来ております。
結果出るのに時間かかるからね…


で、採血されましたわけですが…

ここ数回思ってたことがあって、前はホルダーだったのですが、今は翼状針採血なんですよね。
いつからかわったのかははっきり覚えてないのですが、今の先生にかかるようになってからはこっちのタイプだと思います。

何故かはわからないのですが、かんごしさんの上手い下手とかもあるのかもしれないのですが、翼状針に変わってからは痛くないです。
ホルダーだとなんか構えちゃうんだよね。
そして見たくないから目を伏せちゃう「あー!いやー!」って思って妙な気持ちになる。

なんだろうね( ´ ▽ ` )ノふしぎだね!


小さい時、注射が怖かったので、長い採血針見ると今もイヤなのがよみがえるのかな。
血を見るのは平気でも注射はイヤね。