くりかのこと。

想いのままに。

悩み事といえば

記事にするかどうするか、悩んでいましたが数日前に起こった事を少し。

かのこの普段てどうなのよ?

最近少しずつ食べる努力はしているが、総合的に見ても1日1食レベルの食事量となっているかのですが…

  • 飲むヨーグルト
  • 野菜ジュース
  • 4つくらいにわかれるヨーグルトのひとつ

  • チョコの小袋(コンビニサイズ)1袋

  • おにぎり的な何か1つまたは食べない

仕事中にのむもの

  • 麦茶1リットル
  • 烏龍茶or玄米茶1リットル

こんな食生活です。
これでもピーク時から比べると増えました。(ピーク時は飲むヨーとお茶のみ)
水分はこれ以外に水をペットボトルに入れて持ち歩いています。

それからそれから?

普段からまともな食事量が取れないことも、食べようとしても気持ち悪くて受け付けないことも、胃腸科に通っていることも同じ会社の人たちには話しているんですが…

おせっかいおばさんがあらわれた!

どうする?
→たたかう
にげる

会社の皆さんが出かけた時のお土産とか言って持ってくるお菓子とかはありがとうの気持ちで頂くのですが…

おばさん「わたしのためにわざわざ買ったヨーグルトしかも高いのよ」(原文ママ)

と言われ渡されかけたのですが、大変申し訳ありませんが全力で拒否させていただきました。

自分の食事は自分で準備していますし、食べれる量というのも限られてますし…

何でしょう、断ったら「じゃあこのジュースをry」って渡されそうになったんですが、全力で拒否しました。
自分でのむものも自分で準備してるんです…。

かのはどうしたい?

逃げ出したいです。
できればこのおばさんとは関わりたくないです。
何も考えずに静かに仕事したい…

ただ、数ヶ月前から上司には「ごめんだけど無理」と相談していたので、早ければ来月くらいには環境が変われるのかな…