読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりかのこと。

想いのままに。

先ほどごきちゃく

なんだかんだでいろいろやること終わらせて帰ってきました。


正直すっごく疲れました。


結論から言うと、格安すまひょんは辞めました。
だらだら書きましょ。

①ママンのガラケーをすまひょんにしました。(ママン名義)5分以内のなんとかっていうかけほなんとかを契約

②今までママンの使ってたらくらくすまひょん(○△回線同居機種でかの名義)
ぴっ回線○→持ち込みの機種変更でケータイプランに(ぴっからの着信、ぴっへの発信は無料、そしてパケ代は使った分だけへ)
3G回線△→解約停波

③今までかのの使ってたぴっ回線□(家族割的なので0円維持)→解約停波後ぴっ回線○の番号移設


と、ここまで書いて寝落ちしてました。おはようございます。帰ってきたのは12時過ぎくらいです。



というわけで、残ったのはママン名義のすまひょんと、かの名義のぴっぴ回線○です。
(□で使ってた本体に○の番号を入れただ。
実は2年前までこの本体は元々○番号でスマヒョん変更時に子回線□としてかのに与えられたもの)

うぃるこめ時代の機種では機種変更できないかもよ?って書いてありましたが無事に出来ました。
そこが1番引っかかっていたのです。
いやーできてよかった。



これです。ハラハラしたよ!
※②の機種があくおすふぉんでした。
③の機種はバウム

ママンの友達との連絡用だけなので、もうシンプルにこれだけにしました。
ギリギリ2年って思ったけど、回線維持の機種変更なので解除料とかはかからず普通に機種変更の事務手数料だけでした。よかったー。
ここから3年は解除料かかりますよーって言われたけど、ママンの友達がスマヒョんにでもしない限りは維持していくので「ハイヨー」としました。

1日仕事になりましたが、ようやく決着しました。
わいもさん(機種変更できるのかとか在庫の確認)→携帯電話ショップ(混在)→携帯電話ショップ(ド社)→家電量販店→休憩→家電量販店→わいもさんというステップを踏みまして無事終了です。

ママンのらいんがわいもさんの番号で使っていたのですが、これを機にド社の番号に変更したら自動登録で親戚がポコポコ追加されてましたね。

ママンのすまひょんは家電量販店で結局変えたのですが、ド社は激混みすぎて凄かったですね…在庫聞くにも店員がほぼ接客中で殺気立ってた。
うん、ここでは待ってられないって即切り上げた。
結果家電量販店さんには凄く色々説明していただいて、やりたい変更とかもついでにやってくれたりしてわからないことドカドカ聞けてよかったです。
店員さんがノブコブの吉村さんの方に似ていたなぁ。
店員「これはシカトしてあっ、スルーしてくれて大丈夫です」って言いなおしたのだけどどの言い方が適切なのかは(><; ) わかんないんです!


※わいもさんの最初の在庫確認で言われたのが「現在は新規でぴっぴの機種も出ていないし、在庫も置いてないんです。今はほとんど新規でそのプランを契約する人がいませんね、だからでしょうかねー」と。
無事にバウムに移行できてよかったのだけれども、あんなにぴっぴ推しだったうぃるこめ時代を思うとそろそろ終わりなのかなぁ。
因みに話題のすまひょんについてを変更機種に推してくることは無かったです。モールとかだとものすごい勢いで推してるのにね。
※手続き中に1年以上あるけど解約するって人が何人か来てたようです。良し悪しはどこでもあるのかな。


※最初の携帯電話ショップ(混在)には今ある機種と格安すまひょんがどんな機種をセットで売っているのか様子見で入りました。
元々えくすぺりあのコンパクトso02hか大きい方so01hにしようかって話で検討してたのですがz5在庫がないとのことだったので一旦店を出てそのままになりました。
(3時までに連絡くれれば明日届くように発注しますって言われたのだけど明日はないのだよ(日帰り)として在庫探しの旅に出たのでした。



だらだら書いてしまいました。
この二日間記事の単語がおかしくなってて読みにくく申し訳ありませんでした。


メモ→解約する案件のやつは8月と9月に入ってからです。