くりかのこと。

想いのままに。

万年筆を再び使い始められたはなし

4月に入ってから書類用にはムみーんの万年筆を使っておりました。
あれは使い切りタイプではなく変えインクあれば延々と使えるんですね。びっくりした。

でも、手持ちでプラチナのインク替えはないんです。
かのの手持ちといえばパイロットばかり。
というかパイロットしかない。

パイロットのやつ使えるかなぁなんて淡い期待をしておりましたが鋭利でないから栓が取れないのね!!
何度かチャレンジしてみたのですが、諦めました。

でも、黒インクの万年筆はどうしても必要になるので久々に登場させたのですよ!!decimoちゃんを!!!

ノック式はらくちんぽんでござる。
ただ、EFにセットしてしまったので文字が細すぎる。使うけど。
キャプレスのMにいれかえるかなやむのです(現在ペン先とコンバーターを洗い終えて休憩しているのです。)


コンバーター洗ってた時に1個壊しました(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

仕事で使うならやっぱりキャプレスだよなー
蓋をいちいち締めるのが机の上がとっちらかってる身としてはしんどいのですよ。


あと1本買っちゃ…う?





べつのおはなし。
他のブログ様たちのお掃除の話を見ていたら、お風呂場のアレを開けたことがないことに気づき、ビクビクしながらあけてみました。

がっつりカビ大魔神みたいな状態かと思ったのですが、以外とそんなことなかった。
先ほど掃除(軽め)をしましたが、ゆっくり戦うのは週末かな。
クエン酸が残り1袋になってしまったので、封を切ったら買い足しに行かなきゃだね
というメモ書きでした!