くりかのこと。

想いのままに。

消費しすぎ

使い捨てマスクを1日2枚は消費していてヤバイと思って自作してるはなし。

なんで作ろうかって思ったかは「売ってるガーゼマスクは耳が痛いから」これだけ。
自分で作ればゴム楽にできるし、顔全体をカバーできるし。

去年買ったお気に入りの高い使い捨てマスクが今年は売ってなかったというのが1番の決め手。
おかしい売ってない。
もっとはやらないと売らないのか、作るのをやめたのか…うーん。
去年多めに買って未開封で一箱(80枚入りくらいだったか)残していたので、お外では困らないのですが、家で使う分は…と。
とりあえず手芸店に行って生地の可愛さにやられたのが先週の話。
そんで、失敗作になるのはわかっていたのでもともとあった生地を一個手縫いでざくざくして作って洗濯して使ったのも先週の話。
ちょっと時間が取れたので、ダイソーのダブルガーゼのみで手縫いしたのが昨日のお話です。
目は相変わらずガタガタ。
でも誰に見られるわけでもないから今はこれでいいや。

使って見て大丈夫ならミシン出して量産しよう。型紙もこの前貰ったので立体のやつもあるよ!
ちなみに耳のゴムは負担にならない長さで作ってるので痛くはないです。(感想
ゆるゆるマスクライフ_(:3 」∠)_