くりかのこと。

想いのままに。

すてすて

レシートを貰うと鞄に放り込む→たまる→捨てるを繰り返してるんだけども、捨てる頻度を高くしないと鞄が重くなるよね。
なんでいつまでも持ってしまうんだろう?

最近見直しの対象にしようとしているのはカード入れ。
なんかね、多分こんなに持ち歩かなくていい。
長財布には免許証とクレカ、Tポイントカードと多くはないけど入ってる。
カード入れにはたまに行くお店の〜とかそういうのしかなくて、それでもサイズは大きいのです。
肩こりがひどくなっているので(今日もガッチガチ)カードケースは家に置いて都度行くときに取り出そう。
(買い物しすぎないための策でもある)

アプリに移行できるやつはしちゃえばいいんだよね。
ポンタはアプリにしてるけど、引き換えの時はカードが必要なので面倒…

あと、地味に重いのがふでばこ。
というかペンケース。
こんなに万年筆持ち歩かなくていい。
手帳ももう少し軽量化したいな。
手帳、まだ10日しか経ってないけど軽いのにかえたい。
埼玉県民手帳買い直すか、茨城県民手帳買うか…色好きじゃないけども。
システム手帳もきになるけどそうするとトラベラーズノートでいいし
あー悩むは悩む。