くりかのこと。

想いのままに。

ウィルコムという名前が消える3日前に※追記あり

ママンちゃんが使っていたPHSをすまひょんにかえた際に、持っていた1回線を処分しようとしていたのはもう何年まえのことでしたか覚えていませんが、先日ですね、ママンちゃんの使ってた回線を解約したんですよ。

ほんで、請求金額が確定したよんというメールが来たんでログインしましたところ

2回線…?
手続きはちゃんとしたつもりでございましたが一体どういうことだってばよ?と記憶の扉を取り立て屋の如くノックして思い出したわけです。


店員「一年は番号を保管してその後解約されます」


解約されてねええええええええええ!!!!!!

試しに前使っていた番号にお電話してみる。

「お客様の都合によりかかりません」

そして先日解約した番号にかけてみる。

「現在使われておりません」


というわけで、明日はワイモバイルちゃんに鬼電して解約しろ!( ^ω^)おっ!ていうことになりました。

めんどくさぁ…

もう終わったと思っていたのにさー
まだ残っているってどういうことだよー
なんか検索するとそういうケースがたくさんあるみたいね。
やーねぇもう。


そうそう、昨日は定期通院日でしたが、睡眠導入剤的なソレに踏み込むことになりました。
音が気になりだすと全然眠れないのがつらいんよねといったら、まずは寝れるようにしようとのお試しに。
薬自体は1月分貰ったけど、この後どうするかは様子見ですなー。

先生の見立てでは自律神経がアレ的なのはもう1年以上言われていたので、今月チャレンジですわ。


さてさて、本日も病院なのでおふろ上がって薬飲んで寝よう。
起きれるかな…



●どすこい追記●1/14 am9:20

9時になったのでカスタマー有料におかけしました。
9時前に無料のところでぺっぺこボタンを操作していると解約はショップに行ってねとかいう結論がひきだせたのですが、学園まで行くのは面倒だし、本人の確認は先ほどの操作で確認も取れたのでもしかして電話おわんべということで鬼電。

と言っても1回ですぐ繋がりましたが。

おぺれた「番号保管サービス入ってますね、赤い携帯のやつ」と。
我「解約したいんですけど」
おぺれた「もう復活しないでよろしいですね」
我「はい、おねがいします」
おぺれた「それでは本日付で●●が解約の手続きをさせていただきます。ごりようありがとうございました。」
我「ありがとっしたー」

というわけで、完了!
ショップにいかなくても、その保管されてる番号に紐付いている暗証番号で本人確認が取れたのでよかった。

これで柔らか銀行系の手続きは今使ってるメインの柔銀あいぽんを残すのみ!
先日、機種代金を一括で支払う手続きを行いました。
これは来月の頭の引き落とし。
残債が終われば!あとは!!!契約更新月MNPすっぞ!!!!!!
MNPするにあたって謎に作らされたソフトバンクカードの解約とか色々しないといけない。
めんどくさぁねぇ


●1/14 18:40追記●
おかけしてみたら「こちらは柔らか銀行です、おかけになった番号は現在使われておりません」になりましたよおおおお!
これでおわります!!あとは引き落とされるだけ!