読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりかのこと。

想いのままに。

物忘れメモMNPへん

契約更新月になりましたので、柔らか銀行からmineoにMNPしました。

MNP予約番号をゲットンするぞ

何しろ天下のやわぎんですから入手方法が店頭か電話のみという素敵な環境。
どきゅもちゃんならマイドコモから入手可能だというのに。
というわけでやわぎん電話から電話します。
「実に激混みだから順番につなぐけども10分以上かかるかもね」とかアナウンスされてそのままスピーカーにしておまちしております。

ここでようやく繋がりました。
ご本人さま確認とかをして、乗り換え先を聞かれたりしました。
あと、理由も。
かのこさんは重大な理由でやわぎんを脱出します。
「会社のビルに電波が入らない」致命的です。
理由が理由だけに本来ならばわいもばさんを紹介し引き留められるところですがやわぎん系統の電波なのでさらっと発行終了です。

待ち時間も含めて16分。
待ち時間の方が長かったけども。
メモをするのかとドキドキしていたらSMSで送ってくれました。間違えることもなく安心です。

ソフバンカードも解約すっぞ

前回6s購入時に有無を言わせず渡されたチャージ式のクレジットカードも解約しました。
同時にサクサクすませます。
裏面に書いてある電話にコールして本人確認をして解約完了。
チャージはしていないのでお金はかかりません。
このTカードに入っていたポイントは既に月々の支払いに充当しているので残ポイントは0です。
ざくざくハサミで切り刻むことにします。(まだやっていない。)

やわぎん関係の処理が終わったので、mineoちゃんの手続きをします。

mineoちゃんこんにちは

つまりどうやって手続きすれば良いんだってばよ?
というのは先日から調べており、SIM即日渡しの店舗に向かいます。
かのは某デポに行きました。

まずは店員を捕まえて購入意思を伝えます。

  • mineoの新規契約(デュアルの5分かけほつき)
  • やわぎんからのMNPである
  • 本体は持ち込み6s
  • SIMロック解除済み
  • 免許もクレカも持参だよ

ということを伝えたら契約担当さんにバトンタッチ。

あれを買わされました。


エントリーパッケージ。
安くあげたい人は自分でやるんでしょうけどめんどくさいが上回ったかのこさんは金で解決。
2000円くらいだったはず。

これで事務手数料は無料になります。まぁ払ってもそんなたいした額ではないんでしょうけど。

あと、初期設定などをやると1000円。
月額1000円のもっとすげぇサポートもあるよ!と言われましたが「(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっこれがあの噂のサポートだね」と脳内で回答しつつ、「初期設定の一回ぽっきりでいいです」とお任せしました。
お家に帰るまで使えないのはちょっとねー。と。

ガリガリと契約申し込みの書類を書いたりなんだりしまして、お手続きに入ります。
休日なので時間がかかるかもと言われました。
3時間くらいかかるかも?と。
実際はもう少し短かったですが。

待ってる間にお茶かコーヒー( ゚д゚)ノ ドゾーと、キンキンに冷えたお茶をもらいました。
暫くあいぽんを弄ってましたが手続きをお願いして1時間半くらいだったところで停波しました。さよならやわぎん。

停波ァァァァァァ!!!!


待っていたら店員のお兄ちゃんに「mineoの契約まちなんですよね?これ配ってます」と渡されたブツです。

色がびみょう。
味もあんまり得意でなかったので後であげよう。

そうこうしている間にあいぽんは引き取られて設定してもらいまして作業が完了しました。

これももらった。
前のSIM裏に貼ってあった。


きちんとdocomoの文字に!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まぁSIMカード差し替え、ネットワーク設定、メールアカウント設定で1000円のはずがアドレス直してくんなかったけどな!直すところまでやってあげるって言われたのにもかかわらず、だ。
おかげで勢い余って書いた希望アドレスを考え直して別のにしましたことをおしらせします。

キャリアメール、今はすあまくんとしか使ってないのでそんなに気にしないのです。

そんな感じで無事にmineoちゃんに移行しました。
もっと色々上手くやれば安いのは他の人のブログ見てしっていたけども、短期決戦で終わらせたかったので思い立ってから4時間程で作業が完了しましたことをおしらせします。
当日支払った額は3000円くらいです。(エントリーパッケージ代、初期設定代)