くりかのこと。

想いのままに。

長めの文章を書いているフリをするがたいしたことは書いてない。馬のことも少しある。

いつもより長い時間一緒にいると、結構知ってるつもりでもわかってないことがたくさんある。
テレビとか見ながらそれをキッカケにすっごいどうでもいい話を延々とするのだけど、今回は「シチュー」の発音で揉める。
私が言うと「しっちゅー」と聞こえるらしい。
小さい「っ」など入れてるつもりはなくてもそう聞こえるらしい。
ご飯を入れるかご飯にかけるかで揉めた。
どっちでもいいと思うけど、器の問題なんじゃない?って話になった。
そして給食の皿の話に発展して口論になるのであった。

金曜の夜に、マックのクーポン話をしていて、シェイクのチェルシー味について基準がどの味かで揉めた。
親がヨーグルトを好んでピンクはほぼ食べずにきたのでチェルシーと言えば緑のヨーグルト。
なお、すあまくんはバタースカッチ???んーわからないと言われて帰りのローソンで買いまして検証しました。
o(`ω´ )oバタースカッチのようでした。



6Rは前の方で見てました_(:3 」∠)_
写真撮るには良くなかった位置。


これは新馬戦の時のパドック誘導馬さん

かわいいねえ

かわいいよぉ


こちらが新馬戦1着だった子ですわ。


そんな感じでダラダラと垂れ流してきましたが
前回道に迷った理由がわかりました。
ぐぐる先生が「同時刻到着」ルートで一個曲がるところを先にしたからでした。
手前で曲がったら忘れてないルートでした。
というメモをのこしておく。
あと爪伸びすぎてるから削ろう?